1000件の介護求人を掲載中!!
1000件の介護求人を掲載中!!
介護の転職
2020/05/29

介護職の転職は転職エージェントを使うべき!その理由を徹底解説

転職活動を始めてすぐに見合った条件の転職先が見つかれば良いのですが、いざ転職先を見つけようとした際、戸惑う方は少なくないはずです。 その理由は介護施設の多さ。 「実際にどこを選べば良いの?」「自分に合う待遇基準はどう判断すれば良い?」この悩んでいる時間も転職活動にはもったいないと言っても過言ではありません。 そこで今回の記事では、これから介護の仕事を始めたいと思われている方も、現在介護士として働かれている方にもオススメしたい転職エージェントを使った介護職への転職についてご紹介しますので是非参考にしてみて下さい!

介護施設は全国各地に存在し、高齢化に伴いその数は増えることはあっても減ることはありません。そのため介護士の需要はどんどん高くなってきています。

今よりも良い待遇や、働きやすさ、キャリアアップも見込めるなど、様々な転職理由がある中で、すぐに見合った条件の転職先が見つかれば良いのですが、いざ転職先を見つけようとした際、戸惑う方は少なくないはずです。

その理由は介護施設の多さ。

「実際にどこを選べば良いの?」「自分に合う待遇基準はどう判断すれば良い?」この悩んでいる時間も転職活動にはもったいないと言っても過言ではありません。

そこで今回の記事では、これから介護の仕事を始めたいと思われている方も、現在介護士として働かれている方にもオススメしたい転職エージェントを使った介護職への転職についてご紹介しますので是非参考にしてみて下さい!

なぜ転職エージェントを使って転職をした方が良いのか

転職エージェントを使わなくても、自分で調べて転職先を見つける事も可能です。しかし、転職が成功するまでの時間や納得できる転職先を見つける事の可能性を高めるには転職エージェントに依頼する方が格段に上がります。

そもそも転職エージェントとは、キャリアアドバイザーが転職したいと思っている方にサポートやアドバイスを行ってくれるサービスです。希望に合った転職先を紹介してくれたり、面接対策なども行ってくれるので、転職先を探している方にとっては非常にありがたいサービスを提供してくれます。

転職エージェントを使う3つのメリット

上記でも少しお伝えしましたが、介護職へ転職するにあたり転職エージェントを利用する事は、いくつものメリットがありますが、ここでは代表的な3つのメリットをご紹介します。

無料でサポートを受けられる

転職エージェントを利用して転職活動を行うのに、必要となる費用は一切かからないケースがほとんどです。転職エージェントに登録してから転職が成功するまでの期間に、求職者が支払う費用はなく、全てのサポートを無料で行ってくれます。

無料で、転職対策から希望の条件に合う企業をマッチングしてくれるは大きなメリットです。

忙しい人でもスムーズに転職活動を進められる

現在の仕事を続けながら転職活動を行う方は多いです。仕事の合間を縫って、履歴書の作成や希望の転職先を見つけるとなると、早く転職を成功させたいと思う方にとっては疲れる作業になるでしょう。

しかし、転職エージェントのサポートを受けていればキャリアアドバイザーが条件に見合った企業を探してくれるので、忙しい方であっても条件に近い転職先を提案してもらえます。自分が動いていなくても、条件さえ伝えていれば半自動的に良いと思える転職先を見つけてくれるのです。

限定の非公開求人に応募できる

自らの力で転職先を見つけるには、基本的に公開されている求人情報しか詳細を把握することしかできません。しかし、転職エージェントを利用する事によって非公開の求人情報も把握できます。

このポイントは転職エージェントを利用する最大のメリットと言っても過言ではないでしょう。非公開の求人情報も知れる事によって、より自分の条件に合った転職先を見つけられる数が圧倒的に増えるので満足できる転職に繋がります。

転職エージェントを利用する事によって、転職活動に必要なことは基本的に全てサポートしてくれるので、面倒な作業にかける時間を作る必要もなく、効率よく希望に合った転職先を見つける事ができて、ストレスなく次のステージへ進むことが可能です。

転職エージェントの選び方

転職エージェントを利用したいと思った時、何を基準に、どこの転職エージェントやサイトを利用すれば良いのか。ここから介護職に向けた転職エージェントについてお伝えしていきますので、参考にしてみて下さい。

介護職に特化した転職エージェントを利用しよう!

転職エージェントに登録しようと思った時にネットで「転職エージェント」と検索すると、多くの転職エージェントサイトが出てきます。もちろん自分で調べて出てきたサイトに登録することは問題ありませんが、介護職に転職する事を考えているならば介護職に強い転職エージェントサイトに登録する事をオススメします。

なぜ介護職に特化した転職エージェントを選ぶべきなのか

介護職に強い・特化している転職エージェントに登録する事で、キャリアアドバイザーから介護業界の待遇の動向を見て、出来るだけ希望に近い転職先を紹介してくれる可能性が大幅に高くなり満足のできる転職を実現できます。

さらに、介護職に特化した転職エージェントにしか記載されていない求人情報もありますので、介護職への転職を希望しているなら、悩まず【介護職に特化した転職エージェント】一択で問題ありません。

まとめ

介護職の転職で次のステップアップに繋がるために、プロのキャリアアドバイザーと共に転職活動を行う事で、どのようなメリットが得られるのか理解して頂けるましたでしょうか?

介護の仕事の需要は上がり続けて、求人も多く出ています。だからこそ、自分にとって合う職場の基準は何なのか。何を求めているのかを明確にするために、一度、転職エージェントに相談してみましょう。

この記事を読んだ人は次の記事も読んでいます。

オススメの介護求人情報

ケアキャリサーチ!がオススメする、今注目の介護求人情報です。

転職活動を始めてすぐに見合った条件の転職先が見つかれば良いのですが、いざ転職先を見つけようとした際、戸惑う方は少なくないはずです。 その理由は介護施設の多さ。 「実際にどこを選べば良いの?」「自分に合う待遇基準はどう判断すれば良い?」この悩んでいる時間も転職活動にはもったいないと言っても過言ではありません。 そこで今回の記事では、これから介護の仕事を始めたいと思われている方も、...

TOP